NFTに興味はあるけど暗号資産は不安 クレジットカードが使えるサービス登場

今話題のNFTを知っていますか?

 

ブロックチェーンの技術に基づいてデータコンテンツのコピーや改ざんを不可能にした「非代替性トークン」と呼ばれるデータコンテンツのことを指します。

 

これによって、これまで資産価値を認められなかった画像、動画、音楽、テキストなどのデータが「世界で唯一のもの」であり、なおかつ「取引履歴」が明確なものになり、資産として認められるようになったのです。

 

そのため、世界中でデータコンテンツの取引が積極的に行われるようになったため

小学生が描いた絵が数百万円で取引されるといった、これまででは想像ができなかった取引が行われています。

 

今回はそんなNFTの取引についてお話します。

 

NFTには暗号資産が必要 クレジットカード払いができるサービスも

 

NFTを支えている技術にブロックチェーンがあります。

 

ブロックチェーンといえば、数年前に流行したビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)が思い浮かぶと思います。

 

同じようにブロックチェーンに基づいているNFTは原則的に取引は暗号資産で行われています。

今、人気なのはイーサリアムですね。

 

となると、NFTを始めたいとなると

暗号資産のための口座を開設し、暗号資産を購入しなくてはいけません。

 

そうなると、暗号資産について理解がないと少し不安ですよね。

 

しかし、ご安心ください。

 

最近はそんな人のために暗号資産でなくても、取引できるようなサービスも増えてきています。

日本では楽天NFTが有名です。

 

また、最近では株式会社XYZが人気のNFTマーケットプレイス「OpenSea」の商品をクレジットカード払いで購入できるサービス「Pie(パイ)」を発表しました。

 

これまでの通常の商品購入と同じようにクレジットカードで購入することができるのであれば、面倒な手続きなども必要ないですし、安心ですね。

 

NFTには興味あるけど、暗号資産でのやり取りは不安という方は是非調べてみてください。

 

関連記事

ページ上部へ戻る