NFTはアートだけじゃない 明日香キララさんとコラボの香りNFT

近年ブロックチェーンに基づいたNFTと呼ばれる「非代替性トークン」による取引が注目を集めています。

 

 

そもそもNFTとは何なのでしょうか?

 

NFTとはブロックチェーンと呼ばれる分散型の管理システムに基づいたデータコンテンツのことです。

従来のデータコンテンツは集権型の管理システムであったため、コピーや改ざんが行われた場合にそれが不正なものであることを証明することが非常に難しかったのですが、ブロックチェーンという分散型の管理システムによって、どこかで不正が行われても、他の管理システムによってそれを監視することができるため、不正が極めて困難となっています。

 

そのNFTコンテンツのほとんどが

アートや動画、音楽、テキストといったものなのですが、今回非常に斬新なNFTコンテンツが発表されました。

 

それが「香りNFT」です。

 

第1段は人気タレント明日香キララさんとコラボ 香りのデータをNFT化

 

香りをどうやってNFTにするのかというと

 

香りのデータをNFTコンテンツとして販売するようです。

 

そして、そのデータを香りの素を入れた専用のディフーザーがその香りを調香することでNFTコンテンツとして販売するというものです。

 

そして、その第1段は人気タレントの明日香キララさん。

 

その人気は男女問わずで、近年は特に女性の憧れとして非常に注目されているタレントさんですよね。

 

そんな明日香キララさんをイメージした香りということで、これは人気が出そうです。

NFTの新しい形として良い参考になりますね。

関連記事

ページ上部へ戻る