話題のNFTを渋谷で無料体験できる

最近、「NFT」という言葉を耳にしませんか?

 

これは数年前に流行ったビットコインに代表される暗号資産(仮想通貨)の時に使われたブロックチェーン技術に基づいた「非代替性トークン」の略語で、主にデータコンテンツに使われる言葉です。

 

このNFTというのはこれまで資産価値が認められなかった画像、動画、音楽をはじめとしたデータコンテンツに、「唯一無二」であると証明することができ、資産価値を認められたデータということになります。

 

そのため、このデータがこれまでであれば考えられなかった超高額での取引がされるようになりました。

 

なんとなく儲かりそうな匂いがしてきたとは思いますが、実際に手を出そうとするには少しハードルが高いなという方も多いと思います。

 

そんな中でこんなニュースが飛び込んできました。

 

期間限定 渋谷で無料のNFT体験

 

株式会社アプレという貴金属・リユース事業をしていた会社がデータではなく、世界初の

現物を対象としたNFTプラットフォーム「APREX」を立ち上げました。

 

そこでAPREXを手軽に無料で体験できる企画を実施しています。

 

今回はフォトアーティストARISAK氏の個展とのコラボで

ARISAK氏のデジタルコンテンツNFTを無料で受けとり、APREX上で自由に出品することができるというもの。

ARISAKの現物トレカもその場で手に入れることもできるということで、今話題のNFTを体験してみてはいかがですか?

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る