ゲームで副業?NFTゲームのアイテムや不動産売買で稼ぐ

長い不景気で給料は上がらない、もしくは減っている。

しかし、物価はどんどん上がり続けるため生活が苦しい。

 

そんな中で少しでも収入を増やすために副業をしている、探しているという方は多いのではないでしょうか?

 

もしも、あなたがそんなことを考えているのなら

 

今話題のNFTはいかがでしょうか?

 

NFTとは「非代替性トークン」の略語で、主にデータコンテンツに対して使われる用語です。

 

現在、このNFTを用いて、新しいビジネスがたくさん生まれていますので、その一部をご紹介します。

 

NFT ブロックチェーン技術で新しいビジネスの可能性

 

NFTを利用することで、なぜ新しいビジネスが生まれているのでしょうか?

 

それはこのNFTがブロックチェーンの技術に基づいてデータコンテンツの価値を高めているからです。

 

おそらくほぼすべての人がインターネット上で画像や音楽、テキストといったデータをダウンロードしたことがあると思います。

 

そうしてダウンロードしたデータをコピーや加工したことはありませんか?

 

そう。

従来のデータコンテンツはコピーや加工が容易にできたため、正当な価値を証明することができなかったのです。

 

そのため、データでコンテンツを作成しているクリエイターはその作品を正当な価格で販売するということが非常に難しかったのです。

 

しかし、ブロックチェーンという技術を使うことでコピーや改ざんが極めて困難になったことで、そのデータコンテンツがオリジナルであり、希少性が高いものであることが認められるようになり、高値で売買されるようになったのです。

 

実際に絵のデータが数百万円や数億円で落札されたという実例もあるくらいです。

 

また、このNFTでは転売などの二次利用された場合、その利益の一部が製作者・販売者に自動で振り込まれるようにプログラムを付与することができるため、データの価値が後々高額取引をされるようになった時に製作者・販売者の利益にも繋がるというこれまでにない収入源となります。

 

ゲーム内のアイテムや不動産を売買して収入に

 

そんなNFTの中でも人気なのがNFTゲームです。

 

みなさんもゲームをやっていて、お金を払ってでも手に入れたいアイテム、手に入れたけど持て余してしまって「売れたらいいのにな。」と思ったことありませんか?

 

それがNFTでは可能なのです。

 

しかも、NFTゲームであれば、ゲーム内だけの通貨ではなく、暗号資産で取引をすることで実際の通貨に換金することもできるのです。

 

高額取引されるようなレアなアイテムは難しいかもしれませんが、ゲームを進めていけば月に数千~数万のお小遣い稼ぎ程度にはなりますので、ちょっとした副業におススメです。

 

興味がある人はぜひ調べてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る