スマホ副業の実態~経験者が語る本当に稼げる副業3選~

副業が解禁されたこともあり、副業をしている人の数は今まで以上に増えています。

中でもネットを使った副業、スマホ副業の増加は著しく、空いた時間にポチポチして稼ぐというのは現実に可能な時代です。

しかし、

  • スマホで簡単月100万円
  • 1クリックで毎日10万円

みたいな広告や勧誘を見たことがありませんか?

もし本当ならぜひともやってみたいですよね?

まずは、これらが本当に稼げるのか、実体験も含めてお話してから、私のおすすめの副業をいくつかご紹介します。

スマホ副業の実態|高額案件は本当に稼げるのか?

多くの高額案件は、そもそもその内容の実践までたどり着かないことが多かったりします。

どういうことかというと、多くの場合、まずは無料セミナーや電話コンサルなどに招待されます。

そこでは、最もらしい話を聞いて、最終的に別の案件に勧誘されます。

これをやれば毎月100万円入りますが、そのためにはこちらの購入が必要です、30万円になります。

みたいな感じです。

つまり、元々の勧誘に使われていたスマホポチポチ案件自体を実践することがないんです。

ネットで調べればこういう案件はたくさん出てきます。

私も実際セミナーに参加したことがありますが、結局は別の高額スクールへの勧誘でした。

中にはもしかすると、稼げる案件もあるかもしれませんが、そもそもそんな簡単に誰でも100万稼げるなんてことがあるわけないんです。

あればみんなやってるし、誰にも教えませんよね?

特にこれから副業を始めようと考えている方は、こういう案件は無視しましょう。

まだネットビジネスの耐性がないと思うので、甘い口車に乗せられかねませんのでご注意を。

高額でなくても、その案件が本当に信用できるかどうかの指標として特商法に基づいた住所や会社名の記載があるかどうかもポイントです。

怪しい勧誘はたいてい会社がないので、住所が書いてあってもそこには何もなかったり、普通のアパートだったりします。

グーグルマップで簡単に調べられますので、今気になる案件がある方はチェックしてみて下さい。

住所も会社名も分からない案件は、まず怪しいと思ってください。

スマホ副業の実態|実際に稼げる副業3選をご紹介

上述のようなぶっ飛んだ案件は置いておいて、地に足を付けたお話をします。

スマホ副業の中でも、ある程度安定して月数万円を稼ぐことができる方法を3つご紹介します。

ポイ活サイト

ポイントを貯めるスマホ副業です。

  • アンケートに答える
  • 商品モニターになる
  • 外食をして口コミを書く

などなど。

中にはクレジットカードやFx口座を作れば数千~数万ポイントがもらえるというビッグ案件もあります。

こういうのに抵抗がない方であれば、一時的には月10万円くらい稼ぐことが可能です。

クレジットカードもFx口座も無限には作れないので、結局一時的なのであまりお勧めはしませんが、確実に収入にはなります。

ポイ活は地道にコツコツ稼ぐタイプですので、性に合う方にはおススメできます。

初期投資も全く必要ありません。

有名なサイトは以下のものです。

[st-card myclass=”” id=983 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

[st-card myclass=”” id=1012 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

 

フリマアプリ

メルカリやヤフオクが有名ですね。

とにかく不用品を売ればお金になります。

少しステップアップするなら、身近なお店で安く売られている商品を買ってネットで利益を乗せて高く売ることも可能です。

通称『せどり』ですね。

ネットで販売されている相場を調べて価格差を見るだけなので全然難しくありません。

発送もメルカリ便などならコンビニからできますし簡単です。

[st-card myclass=”” id=636 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

[st-card myclass=”” id=1081 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

ウェブライター

初心者でも始めることができます。

そして、何よりスキルが身につくことが素晴らしいと思いませんか?

やりようによっては、スマホ副業で今後も継続してある程度の収入を得ることができるようになるかもしれません。

ポイ活やフリマアプリよりはスキル面で優位に立てますが、その反面最初は手間もかかります。

案件自体はランサーズやクラウドワークスに登録すれば山のようにありますので困ることはありません。

スマホ副業としてやるなら文字数が多くない方が良いでしょう、多い物はパソコンの方が早いと思いますが、最近は音声認識ソフトも普及しているため、スマホでも十分できるレベルです。

[st-card myclass=”” id=955 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

スマホ副業の実態まとめ

  • スマホで月100万円みたいな甘い言葉に要注意
  • スマホ副業ではポイ活、フリマ、ライターがおススメ
  • ライターはスキルが身につくことからも、将来性を考えるなら◎かもしれない

誰でも楽に稼げる副業なんて存在しません。

当たり前ですが、それなりの時間と手間はかかります。

せっかく時間と手間をかけるなら、スキルが身について将来性のあるものの方がよいと思いますので、そう考えると最初は単価は低いですがライターがおススメです。

フリマ系もうまく目利きがついてこれば将来的にも稼ぐことは可能ですが、そもそも仕入れるための時間がかかります。

メリットデメリットを考えてあなたに合ったスマホ副業を実践してみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る